Google+

2014年12月3日水曜日

ANAアメックス・プラチナカードが誕生


これまでアメックスとANAの提携カードは

一般
ゴールド

の2種類でしたが、ついにプラチナも
ラインナップに加わる事になりました。

やはりプラチナだけあって
特典がものスゴイ!!


・入会・継続ボーナスマイル 10000マイル

・搭乗ボーナスマイル 50%

・ANAグループ利用でポイント2.5倍


などなど。


年会費は162000円と高額ですが
マイルの貯まりやすさを考えたら
払うだけの価値はあると思います。

カードの付帯サービスも
アメックス・プラチナのプロパーに
付いてくる

海外旅行傷害保険
プライオリティパス
国内ホテルに、年に一度無料で泊まれるフリーステイギフト

ほか多数。


でもって、このカードなら、
アメックス・プロパーのように

年間8万マイルまでしか獲得できない
上限設定もないだろうから
いいですね、このカード。

どうしよ~

簡単に切り替える事ができるのか
アメックスに聞いてみようかな・・・

現在、三井住友VISAのANAカードを
持っているマーヴェリックですが

正直なところ、オンライン明細が
メチャクチャ見ずらくて苦労しています。

なんでアメックスみたいにPDFで
保存できないの?って思います。

VISAプラチナを目指していたけど
ANAアメックスが待ったをかけた
感じですね、これは。

昔は、アメックスのプロパーデザインが
かっこいいから、決済の時に出す時

「自分アメックスユーザーだし♪」

みたいな自己満というか自分に
酔っていた部分がありますが
今はネット決済がほとんどだし

別に店頭で何のカード出そうが
対応が変わるとかそういった経験も
ないので、何でもいいやって感じだし

アメックスプロパーから、
ANAアメックスに切り替えた方が
やっぱ良さそうだな。

年会費を払った翌年の
誕生日プレゼントよりも

年会費を払った後の
ボーナス10000マイル

の方が旅好きにはありがたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿