Google+

2014年1月8日水曜日

ルフトハンザ航空の電子版機内誌2014年1月号が配信されました

ルフトハンザ航空の電子版機内誌
1月号が配信されました。

iPadをお持ちの方はアップルストアより
無料のアプリをダウンロードして

機内誌の無料閲覧が可能です。

アプリのダウンロードはこちら>>



今月号はノルウェーの
記事が掲載されています。

ノルウェーと言えば、フィヨルドの
クルーズ観光も有名ですが

オーロラを見れることもで
知られています。

もちろん

自然現象なので、行けば必ず
見ることができるといった保障は
ありませんが、

それだけに、オーロラを見ることが
できたら、感動も増すはず!!

オーロラを鑑賞できる場所は
オーロラベルトと言われる北のほう

【カナダ】
イエローナイフ

【ノルウェー】
トロムソ

【スウェーデン】
キールナ
イェリバーレ

【フィンランド】
キッティラ
ソダンキュラ
サーリセルカ

【アイスランド】

などなど。


きわめて稀ですが、北海道の
位置でも観測されることがあるそうです。


オーロラという名称は
ローマ神話の暁の女神である


アウロラ


に由来しています。

NIKEやエルメスなど
神話の神から

名前を取ったブランドは
いくつもありますが


アウロラも筆記用具メーカーの
ブランド名にも取り入れられて
います。

アウロラは


知性の光
創造性の光


が到来するシンボル。

なので

筆記用具のブランド名に
ピッタリの言葉かも
しれませんね。

アウロラの万年筆で
アイディアを書いたら

すごい結果が生まれたりして?

頑張って一本買おうかな?








【番外編】



お約束の国内に入ってくると

極光のアウロラ

として、カードになっています。

一応、背景にオーロラがあるのが
まだ繋がりを実感できますが

キャラが鳥なので、女神とは
かけ離れています。


その点、ディズニーのアウロラの方が
ピンク全開で、まだ女神っぽい。


と思ったら、国内にもこのような
アウロラがいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿