Google+

2014年1月7日火曜日

フランクフルトの駅前ホテルマンハッタン

今回の旅行では
フランクフルトの駅前にある

マンハッタンホテル

に宿泊しました。


このホテル・・・


以前の記事>>


でも書きましたが、



騒音がヒドーーーーイ!!


駅前なので

路面電車の走る音が定期的に


ガタン・・・

ガタンガタン!

ガタンガタンガタン!!

ガタンガタンガタンガタン!!!

ガタンガタンガタン!!

ガタンガタン!

ガタン・・・

と響いてきます。


通り側ではなく、中庭側の部屋に
すればよかったと、ほんと後悔・・・

そして

いわゆるウェスティンなどの
スターウッド系列の高級ホテルが

なぜ、中央駅から離れた、電車で
アクセスするには少し手間のかかる
場所に建っているのかを
身をもって経験しました。

とても静かなんです、その辺り・・・
少なくともここと比べて・・・

そして治安も駅前に比べて
悪くない。

マーヴェリックの泊まったホテル周辺なんて
昼間から、周りを気にしながら、コソコソと
何かの交換が行われています。

なので

街並みの景色をとるつもりであっても
写真撮影は控えた方が無難です。

物々交換の証拠記録と勘違いされたら
どんな目に遭うか分かりません。

と、まあ変な人もいる界隈に
建つホテルですが

別に無視して歩いていれば
何の被害もありません。

ほとんどは普通の人で
たま~に変な人を
見かけるくらいですから。

そんな場所にあるホテルということもあるし
単純にスーパーまで買い物にいくのも面倒だし


ということで!!



部屋の冷蔵庫に入っているビールに
手を出してしまったマーヴェリック。


実は!!!


海外旅行で冷蔵庫に入った
ビール飲むの初めてです。

いつもはケチってスーパーに
買い出しに行くか

ちょっと気取っちゃって
ホテル内のバーに足を
運びますから


いや


安かったんですよ!!


ドイツのホテルのビール♪


2.5ユーロなので、スーパーで買うのと
あまり変わりません。

てっきりホテル価格で6ユーロとか
取るのかと思ったら、

そこはさすがリーズナブルな
宿泊料金のホテル。

部屋のビールもリーズナブル♪


ビール大国ドイツ最高!!


観光初日の夜は、こんな感じで
更けていくのでした。


そして今晩も路面電車の騒音


ガタン・・・

ガタンガタン!

ガタンガタンガタン!!

ガタンガタンガタンガタン!!!

ガタンガタンガタン!!

ガタンガタン!

ガタン・・・


に悩まされるのです(泣)



明けて翌朝

グーテンモルゲン!!


今日の朝食はこちらです。

朝食代は宿泊費に含まれているので
追加代金がないのがうれしい♪

そして今朝も

ホテル従業員 「コーヒーか紅茶要りますか?」

と聞かれたので、返事はノーサンキュー。
朝から飲む気になれません。


さて

観光2日目!!

果たして、どのような1日になるのでしょうか?

今日は、ハイデルベルクに行きます!!



~続く~

0 件のコメント:

コメントを投稿