Google+

2014年10月16日木曜日

ギーセンの観光

フランクフルト行きの電車が来るまでの間
ギーセンの街を散策することにしました。

まずは、メインストリートのセルタース通り
にやってきたんですが、


そういえば・・・・・・

今日は、あいにくの日曜日・・・・・・


ヨーロッパは日曜日になると、ほとんどの
店が閉まるので、観光客にとっては痛い!!

ここは、ギーセンのメインストリートとも
言えるショッピングエリアなんですが

見ての通りのゴーストタウン状態です。


せっかく来たのに、これは参った。
何もすることありません。


フランクフルトですら、日曜日になると
ショッピングエリアは、

ゴーストタウン化するので、
田舎町ギーセンなら、なおさらですね。


仕方ないので、公園をふらついていると、
遠くに教会を発見!!


詳しい事はわかりませんが、
こちらはヨハネス教会。

日曜日なので、おそらくミサを
やっているため、

観光客のマーヴェリックは
ちょっと立ち入るスキがありません。


ギーセンは第二次世界大戦の空爆で
被害を受けましたが、戦後復興を果たした町。

1607年に建てられた歴史あるギーセン大学
などもあり、X線の発見者である

ヴィルヘルム・レントゲン

なども教壇に立ったことで
知られています。

ギーセンは、あまりメジャーな観光スポットでは
ありませんが、マイナーな場所のプチ旅行を
するにはもってこい。

フランクフルトから電車で片道40分ほどなので
フランクフルトを拠点とした日帰りにも最適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿