Google+

2014年10月18日土曜日

フランクフルトのマイン川沿いを散策

ギーセンで電車を一本逃したものの
無事にフランクフルトに戻ってきました。

ドイツ旅行の場合は、フランクフルト空港に
降りたつ事がほとんどですので、

ここに来ると、帰ってきた感があると同時に
旅もそろそろ終盤ということで
なんだかさみしくなります。

半年前に来た時は、中央駅の建物は
完全にファザードがかかっていましたが

上半分は工事が終わってファザードが
外されていますね。

そろそろ工事も終わりかな?


今日、宿泊するのは駅から徒歩5分
ほどのメルキュールホテル。

チェックインまで2時間ほどあるので
スーツケースを預けて、町を散策
することにしました。


普段はあまり足を運ばないマイン川沿いを散策。


正直、この辺りはあまり観光スポットがないので
地元の人がジョギングしていたり、家族連れで
散歩をしている人がほとんど。


川沿いには線路があり、列車が走ります。
その横は歩道で、ジョギングをしている人が多い。

列車ですが、たいした速度で
走っていませんが

柵がないので侵入できるから
危ないですよねこれ。


フランクフルトには欧州中央銀行などが
入った高層ビルが多くあります。

まさに、ヨーロッパ金融の中心地。

0 件のコメント:

コメントを投稿